ブルーフェンサーR発売/フリゲの話

ブルーフェンサーR発売

礼門屋様のゲーム『Blue Fencer Resurrection』がSteamで発売されました。


Steamのストアページ
https://store.steampowered.com/app/1437100/Blue_fencer_Resurrection/


ゲーム内容の詳細は上記リンク先を見ていただきたいのですが、
この作品の主人公とラスボスのドット絵を
私bunaguchiが担当させていただきましたのでお知らせしておきます。


私もすでにプレイしましたが、基本的な難易度はそれほど高くなく、
ハイジャンプやダッシュ斬りといったアクションを駆使しスピーディーに進める一方、
中ボス格以上の敵などはSPの管理に気を付けてちゃんと対処を考えないと死ねる作り。
本編である全8面クリア後に挑めるステージ9「ファイナリストバトル」は歯応え充分。

というわけで気になる方は買っておきましょう。今なら2割引きで248円!(23日まで)


フリゲの話

先月書いたフリゲ紹介記事の続き……というほどでもないですが、
またニコニコにフリゲの動画をアップしました。


つながあるふるエル三原色(ver1.0.0) - 6104点
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37683481


VOICEゲームジャム6という企画の参加作品で、
キャラに関してはよく知らないのですが、
ゲームとしてはスコアアタック特化のワイヤーアクションゲーで、
かなり攻略しがいのある内容だったのでついつい動画を撮ってしまったという。
システムを理解して上達が求められる一方で、運ゲー要素も濃いですが、
それゆえの中毒性もあり、ハマると時間が溶けます。


あと先月の記事といえば、『DEAD LINE 2』を
ちゃんとプレイしたいと書いてましたが、あの後ちゃんとプレイしました。


『DEAD LINE 2(デッドライン2)』
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se521512.html



そんな感じでした。
ツイートにも書いてますがグラフィックのハイクオリティっぷりがすごかった。


それから、3月くらいに一瞬公開されたけどすぐ非公開になって
最近グレードアップして再公開された『妖面奇伝』も、
再公開後に話題にしてる人が全然見当たらないのですが、
かなり気合の入った作りっぽくて気になっており。


『妖面奇伝』
https://newfami.booth.pm/items/1841344


本編は有料で販売されているのでフリゲではないんですが、
無料の体験版があるのでそれだけでもそのうちプレイしたい……
ということを、忘れないようにここに書いておきます。


本日は以上。ありがとうございました。