最近のこと

受賞報告

ここでは特に言ってなかったと思いますが、もうずっと前に
ニコニコ動画に『機雷神』の動画を上げてまして。


https://www.nicovideo.jp/watch/sm34348285


それで、昨年から今年始めにかけて作品募集されていた
『ニコニコ自作ゲームフェス新人賞2020』が、
動画にタグ付けるだけで応募完了というルールでしたので、
まあ出しといて損はないしなと思って応募してたのですが。


結果発表ページ
https://site.nicovideo.jp/atsumaru/fes2020/


↑そしたら敢闘賞を頂きましたよ、というのが今回のご報告です。下の方。
だいぶ前からニコニコはアツマールに注力されてる雰囲気で、
もうあまり自分の出る幕はないかなと思ってたんですが、
機雷神に関してはやはり横長画面のインパクト一点突破で賞を頂けた感じでしょうか。
敢闘賞とはいえ『Dual Prism』以来の受賞となります。
ありがとうございました!

プンゲ間近

『機雷神』はもともと第21回3分ゲーコンテスト(通称プンゲ)のために
作った作品だったのですが、そのプンゲの第23回が、
予定通りにいくとこの4月に開催されるはずです。


3分ゲーコンテスト
http://sanpunge.html.xdomain.jp/index.html


募集開始時期とかもそろそろアナウンスがあっていいころでしょうか。
なにやらLINEとかいう未知のテクノロジーにより
スマホに通知が飛ぶ仕組みを導入されたようですので、何かこう、
「友達追加」とかいうあれにより最新情報をゲットできるようになるようです。


……いや時代についていけてない感丸出しで申し訳ない。
LINEはもはやインフラという感じになってきてるんでしょうか。
ワンタップで「友達」を「追加」というところにほんのりディストピア感。
友達は追加するもの。俺たちは未来に生きている。


プンゲはまたいつか出たいと思ってはいますが、私は今回も出ない方向です。