3分ゲーに出るぞ

毎回注目しているフリーゲームコンテスト「3分ゲーコンテスト」、
通称プンゲの時期がやってきました。


HOME | 3分ゲーコンテスト
https://3punge.wixsite.com/3punge


今回は第28回。8月10日応募締切という日程のようです。

私は以前、新体制になってから最初の第21回に出たのですが、
今調べたらあれは2018年、もう5年も前なんですね。



↑というわけで、久々に出ようと思って
ここしばらく3分ゲー用のゲームを作っていました。


マップの表示とか当たり判定とかの基礎部分のプログラムを制作中のゲームから流用し、
画像や音楽もほぼ全てを過去にエターなったゲームから流用するという
高速開発法(?)により、既に公開してもいいところまで出来上がりましたので、
あとは応募するだけだな!という段階です。


もう少し作り込みたい気持ちもありますが、
さっさと元の作りかけのゲームの制作に戻らないと色々忘れてしまいそうなのと、
あとはまあ、ここに感想を書くつもりでまだ書いてないゲームなどもあり、
そういう諸々を中断して衝動的に作り始めたので、
早めに切り上げて通常運行に戻りつつ、開催を楽しみに待つことにします。


作品はもう公開してもルール上は問題ないんですが、
やはりプンゲ開催に合わせて遊んでもらいたいので、しばしお待ちください。


まだ締切の8月10日までは2週間以上ありますので、
今ここで開催を知った方も、急いで作れば間に合うかもしれません。
対戦よろしくお願いします。
本日は以上。