雑記

マジカルスクランブル


『マジカルスクランブル』という同人ゲームの動画をニコニコにアップしました。


マジカルスクランブル - DIFFICULT プレイ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39074512


主人公は魔法学校2年生の女の子サチ。
魔法のほうき(ロケットエンジン搭載!)に乗って悪魔とドッグファイトするSTGです。

左右に任意スクロールして、
ステージに点在するダークマター(黒いやつ)をすべて破壊するとボス登場、
ボスを倒すとステージクリア、というファンタジーゾーン風のシステム。
ファンタジーゾーンは未プレイなので多分ですが。

ステージクリア後のショップで魔法のほうきの部品や武器となる魔法を買って
自機を強化・カスタマイズできる買い物要素あり。

全6ステージ。主人公のライフが多めなので難易度は低め。


移動と1ボタンだけのシンプル操作ですが、若干フワフワした操作性が心地よく、
カスタマイズの戦略性もあって、小粒ながら楽しめるゲームでした。


3分ゲーコンテスト

毎回楽しみにしている3分ゲーコンテストの時期がやって参りましたね。


3分ゲーコンテスト
https://3punge.wixsite.com/3punge


今回は第25回。新体制に移行してから……もう5回目!?
時が流れるのは速い……。応募締切は7月30日。

これから作っても間に合うか?とは思いますが、私は今回もプレイヤー側で。