近況報告

7月になりました。


平安京クライシスをSteamに持っていこうということを
前々から言ってますが、ちょっとその、頓挫気味でして。
いや頓挫と言いますか、とあるパブリッシャー様に断られたというだけの話なのですが。
やはりパワー不足というか、インパクト不足というか。
ゲームとしての面白さは十分だと思うんですが、それだけでは厳しいようで。
キャラの立ち絵に関しては絵師様に素晴らしい仕事をしていただきましたが、
それ以外の部分でどうしても地味さは拭えないのかな、と。


さて、では今後どうしましょうか、というところです。
そういう事情ならこれから別のパブリッシャーに掛け合うのも分が悪い気がしますし、
やっぱSteamなら自分でパブリッシングまですることを
考えたほうがいいのかもな、とか思い始めてます。
DLsiteの翻訳サービス(https://www.dlsite.com/home/circle/translation
を利用すれば、ひとまず英訳を用意することはできると思うので、まずはそこからかな。
だいぶお金はかかりそうですが……。


他に近況としましては、これも前から言っております通り、
裏で制作しているゲームがあるのですが、そちらはまだ具体的な情報を出す段階には
至っていないので、今しばらくお待ちいただきたく。
これも最終的には有料販売したいと考えていますが、ちょっといろいろな事情もあり、
その辺に関してもどういう形になるのかまだ完全には確定していない状況です。


近況報告はそんな感じです。
それでは皆様、引き続き平安京クライシスをよろしくお願いいたします。
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ229301/