Switch版GHOSTUSが出る話とか

SwitchにGHOSTUSが移植されることについて書く、
と前回の記事の最後で言ったんですが、日を空けたら面倒になったので
詳しくは↓からの一連のツイートを見てください(横着)。


https://twitter.com/bunaguchi/status/1132947500107571200


GHOSTUSのSwitch移植についての記事(Syake公式)
https://www.syake.co.jp/release/7/


SYAKERAKE
https://www.syakerake.jp/


以前私がGHOSTUSについて書いた記事
https://bunaguchi.hatenablog.com/entry/20180226/p1


ということで、今後どうなるのか気になりますなあ……。
上のツイートに加えて少し書いておくと、Syake株式会社がリリースしたゲームは
今のところGHOSTUS一本だけですので、もう本当に切り札を切ってきたというか、
もしこれ外したら次に打てる手はあるのか……? と心配になるわけですが。


無論、これらは単に私の推測なので、実際は見当違いで、
SYAKERAKEはうまくいっててSwitch版は気紛れで移植するだけ、とかだったなら
それに越したことはないのですが、あまりそういう雰囲気でもないかなあ……。


ひとまず、GHOSTUSは良いゲームですので、気になった方は
Switch版を待たずに今すぐSYAKERAKEで公開中のやつを遊びましょう。
そして任価しましょう。


https://www.syakerake.jp/1


それと、私のShadow Breakと機雷神もSYAKERAKEで公開してますので、
任価していただければ私が喜びます(宣伝)。


https://www.syakerake.jp/2
https://www.syakerake.jp/91


GHOSTUSの話はここまで。


あともう一つ、これも前回の記事でマジカルウィップのアイテムの場所を
自サイトに載せたいとかちらっと書いたんですが、載せました。


http://hp.vector.co.jp/authors/VA049213/other/dsi_mw.html


さすがに文字だけだとわかりにくいところもあるかも……まあヒントということで。
画像用意するのがしんどいのでご容赦を。
あれからまた少しやり込んで、女の子でもノーマル難度を
Sランクでクリアできましたが、エキスパートはやはり無理ゲーですなあ……。
男の子ならいける気もしてたんですが、蜘蛛のボスあたりからがキツすぎる。
私はここまでにしておきます。今これを見てる人、後は頼んだぞ……。


それでは今日はこの辺で。