Vectorレビューと制作記

Vector様にElemental Warriorのレビュー記事を書いていただきました。


http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/170318/n1703182.html


やったぜ。Shadow Break以来で2度目です。
ありがとうございました。

  • -


ゲーム制作。
平安京エイリアン風ゲームの制作を開始しました。
色々考えましたが、ストーリーは本家と同じく
平安京を襲うエイリアンを退治する内容にすることに決定。
絵は、キャラの立ち絵だけ誰かにお願いすることにして、
ドット絵は自分で描くことにしました。



上の画像は主人公キャラのドット絵。
左が未来から平安京を救いにやってきたタイムパトロールの青年、
右がおなじみの検非違使


地球侵略のために平安時代の日本へタイムワープした
エイリアンの一味を追って平安京にやってきた
タイムパトロールの青年が、検非違使と力を合わせて
エイリアンに立ち向かう!
……って内容にしたいんですが、どうでしょ。


青年が主人公の「ストーリーモード」と、
検非違使も使える「アーケードモード」
の2つのモードを作ることを考えてます。
ストーリーモードはストーリーデモという体の
チュートリアルをはさみつつ進行し、
進むにしたがって使用できるアクションが増えていく。
アーケードモードは高難易度で
最初から全部のアクションが使える。
……という風にしようかと。


主人公は女の子にした方がいいのかなーなどと
ちょっと考えたりもしましたが……
俺は熱い漢のアクションゲームを作るんや!
という感じで今までやってきたので、やっぱりそこは譲れない。
というわけで主人公は今回も男です。


そういうわけで、よろしくお願いします。