12月

さて、12月になりました。
ゲーム制作。



Elemental Warrior、3面ができました。
スイッチを押すと出たり消えたりするブロックがメインの仕掛け。
……なんですが、特定の状況で特定のブロックを出すor消すと
進行不能になる不具合(というか構成上の不備)に悩まされました。
一箇所、一度出したブロックを消せなくするという
強引な方法で解決したところがあるのが、ちょっと見苦しいかも……。
まあひとまず完成したのでこれでよしとします。


今作、基本的にはクリアするだけなら簡単なゲームで、
ノンストップで駆け抜けようとすると難しい、
という感じの作りにしているつもりなのですが、
3面はちょっと意地悪な構成になっちゃったかもなー、
などと思っているところです。


でもたぶん、総合的に見ると私のゲームの中で
一番簡単なゲームになるんじゃないかな。


それでは次はラスボスを作ります。