Dual Prismテレビに出る?の巻


Dual Prismがテレビに出る、という話を
今朝Twitterに書いたのですが、
だんだん本当に出るのか不安になってきました。


9月末にメールでドワンゴの方から連絡いただいて、
報告という形のメールで特に返信が必要とは書いてなかったので
返信せずに済ませちゃったのですが、まずかったかなー。
私自身、形式的なメールのやり取りに慣れてないので不安です。
次からはちゃんと返信しよう……。


ということで、11月中に広島ホームテレビ
「デルゲーツ」という番組でDual Prismが使われるとのことです。
公式サイトの予告見ると来週月曜?になるのかな?
もしくは再来週以降になるかもしれません。


ここまで言っといて使われなかったらすみません。
たぶん出ると思います……。

      • -


さてゲーム制作。Elemental Warrior。
ひとまず2面は完成しました。



地面を走っているときは十字キー下でスライディング。
さらに壁や天井も突っ走ることができて、
壁を走ってるときは横、天井では上を押すと
壁や天井でもスライディングできる、というシステムなのですが、
これちょっと操作しにくいかなー。
2面は壁を走るところが多めなのですが、
作ってみたら、特に壁スライディングがやりにくい。
思い切ってスライディングは別ボタンにするのも手かな……。


そんな感じで制作進行中。
とりあえずスライディング問題は保留にして
3面の構成を考えます。