エレベーターファイトを入手

「エレベーターファイト」を購入。
スーパーカセットビジョンのソフトです。



そのうちエレベーターアクション風のゲームを作る予定ですが、
このエレベーターファイトもリスペクト対象のひとつ。
ネット上の動画見ただけでリスペクトってのもなんなので、
思い切って買っちゃいました。
スパカセ本体がないので今はプレイできませんが、
箱説つきなので、プレイできなくても資料としての価値は十分。


―宇宙暦2551年・スペースステートE21―
人類は、恒星間飛行を開発し多くの太陽系を統治して
銀河連邦をつくっていた。
表面上の平和とうらはらに秘かに勢力を拡げるガーシム軍団は、
反乱の機をうかがい着々と準備を整えていた。
しかし、連邦軍は一早く情報をキャッチし反乱軍の鎮圧をすべく
特殊工作隊の若き宇宙戦士アーリンに任務を依頼したのだった………。


以上が説明書に記載されたストーリー。
壮大な世界観!宇宙戦士!
ワクワクする。こうでなくては。
続けて


「このゲームは、宇宙戦士アーリンが反乱を狙うガーシム軍団を
滅亡させるため、敵の宇宙基地にのり込んで
階下にある基地の中枢であるメインコンピューターを
破壊し脱出するゲームです。」


とのこと。敵基地に侵入して最下層のメインコンピューターを
破壊するためにエレベーターで降りてくゲーム、ってことですね。


わずか6ページの説明書ですが、確かに得るものがあった。
あとは実際にプレイしたいところですが……。
スパカセ本体、amazonだと本体だけで15000円か。
でもたぶん本体だけ買っても今のテレビに接続できないよね?
うーん、めんどくさいなあ……。
レトロフリークよ早くスーパーカセットビジョンに対応してくれー。
いつかプレイしたいと思います……。