3分ゲー制作中

制作記。
プンゲ用ゲームを作り始めてます。



タイトルは「Elemental Warrior」。
当初は日本語で「精霊戦士」にしようと思ってたんですが、
調べたら「精霊戦士スプリガン」ってゲームがあるみたいだったので
被りを避けて英語タイトルに。
その英語タイトルも最初は「Elemental Soldier」に
するつもりだったのですが、ロゴの一部がうまく作れなかったので
SoldierからWarriorに変更。Elemental Warriorに落ち着きました。



現在は主人公のドット絵を描き途中。
未開部族の青年が精霊の加護を受けて敵と戦う……
という設定にしようと思ってます
敵は文明社会からやってきた悪い博士……にしようと思うんだけど
自然VS文明 みたいになるのはちょっと陳腐かもなー。
いっそ宇宙人にするか……。


ゲーム内容は、前にちょっと言ってましたが、
ソニックみたいな高速アクションにしようと思ってます。
精霊の加護を受け、駆けよ風のように!……みたいな。


ここんとこあまりゲームを作る時間がなくて
亀の歩み以下の制作速度なんですが、
まあどうにか完成までコツコツやります。
3分ゲーなので、そこまで時間はかからない……といいな。