itch.ioにPsi Knuckleを登録

SYAKERAKE向けのShadow Breakの作業が一段落したので、
先にitch.ioにPsi Knuckleを登録しておくか、
ということで、登録しました。


https://bunaguchi.itch.io/psi-knuckle


ゲームの中身はVectorやふりーむに登録したものと変わってません。
PWYWで支払いを受け付ける設定にしたので、今まで私のゲームをプレイして
「金払いたい!!!」と思ってた方がもしいらっしゃいましたら、
この機会に100万円くらい突っ込んでくれてもいいのですよムフフ。


なんせ英語サイトですし、PWYWとはいえ自作ソフトを売るのが
初めてということもあって不安なことも多かったですが、
まあ何とかなるだろ!と勢いで登録しました。大丈夫かな。
stripeの登録とか簡単だったけどあれでいいのかな。
恥ずかしいミスしてたら恥ずかしいぞ……。


ところで、私のゲームは毎回ピストンコラージュで音楽を作ってるのですが、
ピスコラ本体にデフォで同梱されてる音源素材って商用利用OKなのかな?
と疑問が湧いたのでTwitterで公式に問い合わせた結果、
OKとの回答をいただきました。
素材をそのまま素材として売ったりするのはさすがにダメだと思いますが、
少なくともデフォ音源で作った曲を使ったゲームを
販売するぶんには問題ないようです。


付属のドキュメントに同梱素材のライセンスに関する記述が無いので、
気になってた方は自分以外にもいるんじゃないかなと思い、
ここに書き残しておきます。


そんなわけで、Psi Knuckleをよろしくお願いします。