エレアクOLD&NEW ベリーでノーミス

エレベーターアクションOLD&NEW、
NEWモードをベリーで通しノーミスクリア達成。
ノーミスまではやらないとか前回言ってましたが、
セーブファイル選択画面で表示される攻略進行度を
全部クリアで埋めようと思ってプレイしてたら達成しちゃいました。


マシンガン取らないときついと前回言いましたが、
改めてやってみると前半はそんなでもないですね。
厳しくなるのは3発撃たないと倒せない上に
一定時間で復活するゾンビが出てくる5面からかなー。
その辺りから弾の消費量が増えてきます。


終盤の10発撃たないと倒せないロボットは、
できるだけ電灯撃って暗闇にしてスルーするのが良さげです。
ただ、暗くなってる間に急いで移動しなきゃならないので、
足が速いキャラじゃないと難しいかも。
ロボットは配置が固定で無限湧きはしないので、
何度もロボットのいる場所を通らなくて済むように、
赤扉の場所を把握して効率よくクリアできるようにすべし。


そんなわけでノーミス達成ですが、
全キャラでノーミスクリアまではさすがにやらないかなー。
そもそも、4人目の隠しキャラが
「初期体力が1しかない上にマシンガンが取れない」
という性能なので、ノーミス可能なのか怪しい……。
速度は最速で一段下に被ダメなしで飛び降りられるという、
スピーディーに進んでいくことを想定したキャラだと
思うんですが、終盤さすがにキツイ。
早いうちに体力上限アップを取れるかどうかの
運ゲーになる気がする……。