近況

GBのゲームはスーパーゲームボーイでプレイしてるけど
GBCGBAでもやりたいゲームがあるからGBAを一台買っとくかな、
などと思いまして、先週ネットでGBASPを注文。


……したところ、程なくして示し合わせたように
ゲーム用に使ってたブラウン管テレビがぶっ壊れるという事態に。


本日GBASPが届いたので、これより私のゲームボーイプレイ環境は
GBASPに移行、ということとあいなりました。


GBASPは昔持ってたんですが、ドラキュラ伝説をプレイしてたら
突然音が鳴らなくなって、それから放置してたらいつの間にか
完全に動かなくなってたんですよね。
なので、今回で二台目。中古ですが、
末永い活躍を期待することとしましょう。


テレビはどうするかな……。
レトロゲームをやるならブラウン管がベストなのかもしれませんが、
ハードコアアップライジングとエレベーターアクションデラックスを
やりたいので、最新の液晶モニタと一緒にPS3買う、
って方向でも検討してます。
まあ、とりあえずは積んでるGBのゲームを消化してからですね。


ゲーム制作はちょっと停滞中……。