早々に凍結


うん……これはダメだ。
今のうちにやめたほうがいいな……。
このゲームの制作は凍結しようと思います。


空中にホバリングした状態で特定のショットを撃つと
反動で空中を動ける、っていうシステムだったんですが、
もう少し自由に動かせないと楽しくないような気が。


あと今作は、激しいアクションはあまり必要とせず、
特徴的な軌道で飛んでいくショットを駆使して
敵をちまちまと一体ずつ死角から狙い撃っていくような
「地味ゲー」にしようと思ってたんですが、
実際作ってみると微妙というか、テストプレイしてて
テンションが上がらないのが辛いというか。
なので凍結。


それなりに遊べる内容にすることは可能だとは思うので、
気が向いたら再開するかもしれませんが……。
現状では、モチベーションがもたない。


やっぱり自分は、もっとシンプルで熱いゲームを
作るべきだと思いました。