ステートセーブ様様

マジシャンロード。
なんとかノーコンティニューで7面まで到達できるようになったものの、
それ以降が輪をかけて難しいので、特に難しいエリアの手前では
セーブ/ロードを繰り返してひたすら練習してます。

7面中ボスの剣を突き出して体当たりしてくる攻撃は
定量のダメージを与えない限り止まらないという事実に気付くまで
どれだけの残機を犠牲にしたことか……。
つくづくどこでもセーブ機能が付いてて良かった。
これをゲーセンでやり込んだ人は一体いくら注ぎ込んだのか……。


練習プレイを積み重ねた結果、7面中盤で攻撃を
最大レベルまでパワーアップしたら、それ以降は
一切ダメージを受けずに「忍者・パワー最大」の状態を維持して
次の最終面の中ボスラッシュまで抜けてしまわないと
クリアは厳しいんじゃないかという結論に。
パワーアップを失うと火力不足で対処不能に思える場面が多々あります。


デュアルプリズムの終盤は少々やりすぎた気もしてたのですが、
こういうゲームをプレイすると
「むしろ俺のゲームなんてヌルいよな」と思わせられます。