ニコニコ自作ゲームフェス2018に応募しました

ニコニコ自作ゲームフェス2018に
Elemental WarriorとPsi Knuckleを応募しました。
応募はニコニコに動画を投稿することで行うルールですので、
つまりはニコニコに動画をアップしました、ということです。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm32357440
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32359263


内容は序盤のプレイ動画。
Elemental Warriorの方はオープニングも入れてます。


http://ch.nicovideo.jp/indies-game/blomaga/ar1332914
によると、今後は1月7日が募集締め切り、
2月11日と12日に闘会議2018にて授賞式&受賞パーティー
というスケジュールになってるみたいですが、
まあ、今回は望み薄……かな。


http://ch.nicovideo.jp/game-contest
を見ると、企業賞いろいろあるみたいですが、
選考基準が「魅力あるキャラクター」とか「ストーリー性」とか
そういうのが多くて、もはやこれは何のコンテストなんだ感が。


これはなー。
ニコニコによるコンテストって時点で
ある程度は仕方ないとは思うんですが、
それにしてもアウェーすぎる。今回はZUN賞もないし。
2年前の自作ゲームフェス5で受賞した時に、このブログで
「尖ったゲームでも評価してくれる受賞枠があるので
みんな硬派なゲームも応募しよう」
みたいなことを書いたんですが、それはもはや過去の話なのか……。


そんなわけで、ひとまず応募したよ報告でした。
硬派アクションフリゲ作者の明日はどっちだ!