Steam版平安京エイリアン公式動画と自作ゲー進捗

マインドウェアより発売予定のSteam版平安京エイリアン
YouTubeに公式の動画がアップされたようです。


https://www.youtube.com/watch?v=x5yuok1DRgo


ぬぁ!?
なんか前に配信された動画で映ってたのとだいぶ違いません!?
地形を囲むように移動すると点数が入るのがアイデア賞ものですわ。
思ってたよりもずっと現代的なアレンジで素晴らしい。
ただ昔を懐かしむだけじゃない、2017年の
現役のゲーマーに向けたゲームになってるようで何より。
俄然楽しみになりましたね!


発売日なんですが、今月の31日で確定だと思ってたら
FC版ともども9月上旬に延びたようでして。
焦らしますなあ。

      • -


と、いうことでここからは自分の話をしますが、
いやはやなんと言いますか、
公式のSteam版がこんだけ現代的なアレンジだと、
どうしても意識せざるを得なくなった感じでしょうか。
一応私が制作中のものとは具体的なシステム部分で
被ってるわけではないんですが、
それでも比較されるのは必至だわなー、っていう。


私の方の進捗としましては、
ストーリーモード24面クリア後のデモまで作りました。
全28面で、3面ごとにデモが入る構成なので、
あとは最後の28面の前のデモとエンディングを作れば
ストーリーモードはひとまず完成。



↑デモ中に出てくるキャノン砲のドット絵。
一応描いたけどたぶん下向きと横向きは使わなそうなので
ここでフライング供養。


そんなこんなで、まだまだ制作中でございます……。