公式の平安京エイリアン新作情報と自作品の動画

ついに来た!
ファミコン(互換機)用カセットとして発売予定の
「NEO平安京エイリアン」がPV動画公開とともに予約開始!!!


https://www.youtube.com/watch?v=34-Wptj5tRk


ということで、はい。
前から存在をにおわせていたファミコン新作平安京エイリアン
公式に発表になったようで。
もうね、「299X NEO - 京都CITY」って表示された時点で
そう来たかァ〜〜〜〜っ!!って思うよね。
SF方向の世界観で来たか。


しかし2ボタンしかないファミコンでの新作ということもあって、
動画を見る限りではそこまで大きなアレンジはされてない印象。
GB版に関わってた中潟さんという方が今回もプロデューサーを
務めてらっしゃるとのことで、全体的に
GB版ベースのアレンジのように見えますね。
Amazonのページだと8月31日発売となってます。楽しみ。

      • -


さて、公式の新作情報で盛り上がっている
この機を逃すわけにはいかないぞ、ということで
私も便乗して現在制作中の平安京エイリアン風ゲームの
動画をYouTubeにアップしました。


https://www.youtube.com/watch?v=GzjUweo648Q


どうよ。
全てのアクションが解放されてない
ストーリーモード前半のステージの動画ですが、
コンセプトは伝わるかな。


元の平安京エイリアンは、穴を掘ってエイリアンが
落ちるのを待つ、いわば「待ちゲー」ともいえるゲームでしたが、
それを、掘った穴にエイリアンを積極的に「突き落とす」という、
攻めのゲームに大幅にアレンジしています。


制作の進捗としては、ストーリーモードのステージ部分は
ほぼ制作完了。これからストーリーデモを作ろうかという段階です。
それが終わったらアーケードモードを作って……、
あとは死ぬまで無限に続くエンドレスモードなんかも作りたいと
思ってるんだよなぁ〜〜〜先は長い。


そろそろ売るときのことも考えとくべきか。
ある程度できたら、やっぱりまずは
PLAYISMさんに送ってみるのがいいかな……。
うまく審査通ればキャラ絵描いてくれる絵師さんも
紹介してもらえるかもしれないし。


そういうことで、引き続きよろしくお願いします。