2月

はい。本日から2月……ですか。早いですね。


ゲーム制作。Elemental Warrior。
オープニングデモができました。


ふきだし表示してセリフ表示して会話させる、っていう
一見なんでもない処理を作るのが結構大変でした。
そりゃみんなツクール使うわけですわ……。


これまでの自作品では自分でフォントを作って
普通に画像として表示してたんですが、
今作は少々文章量が多いので、
出来合いのフォントを使わせていただくことにしました。


http://www.geocities.jp/littlimi/


↑こちらのサイト様で公開されている、
「k8x12S」っていうフォントです。
改変も商業利用も再配布も自由という
大変ありがたいライセンスで配布されてます。感謝。


次はエンディングを作ります。
2月中には完成させたいなと思います。