ゲーム制作。Elemental Warrior。
動く足場を実装。
動く足場というのは毎回面倒くさいポイントなんですが、
案の定今回もなかなか思うような挙動にならなくて四苦八苦。
スパゲティ化したコードをこねくりまわして
どうにかこうにかそれっぽい挙動になりました。
前回の記事でどうするかなーと言ってた
中間ポイントのデザインは、結局花にしました。
次はこの中間ポイントの動作を実装しよう。
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Elemental Warriorはソニック風のゲームということで、
制作の参考も兼ねて、最近は3DSのバーチャルコンソールで
ゲームギア版ソニック2をやってます。
http://vc.sega.jp/3ds/sonic2/index.html
いやまあ結論としてはあまり参考にはならなそうなんですが。
というかムズイよこのゲーム!
ググるとソニック史上最高難度とか書いてあるところもちらほら。
難易度の上げ方が卑怯くさいというか、
初見だと完全に運ゲーになってる場面もあります。
一応真エンディングには到達できたので、
ノーコンクリアできたらちゃんと記事書きます。
ノーミスは、ちょっとこれ、かなり厳しいぞ……。