最近の制作状況とかソニックとか

ゲーム制作。Elemental Warrior。
動く足場を実装。



動く足場というのは毎回面倒くさいポイントなんですが、
案の定今回もなかなか思うような挙動にならなくて四苦八苦。
スパゲティ化したコードをこねくりまわして
どうにかこうにかそれっぽい挙動になりました。


前回の記事でどうするかなーと言ってた
中間ポイントのデザインは、結局花にしました。



次はこの中間ポイントの動作を実装しよう。

      • -


Elemental Warriorはソニック風のゲームということで、
制作の参考も兼ねて、最近は3DSバーチャルコンソール
ゲームギアソニック2をやってます。


http://vc.sega.jp/3ds/sonic2/index.html


いやまあ結論としてはあまり参考にはならなそうなんですが。
というかムズイよこのゲーム!
ググるソニック史上最高難度とか書いてあるところもちらほら。
難易度の上げ方が卑怯くさいというか、
初見だと完全に運ゲーになってる場面もあります。
一応真エンディングには到達できたので、
ノーコンクリアできたらちゃんと記事書きます。
ノーミスは、ちょっとこれ、かなり厳しいぞ……。