あと少し

ゲーム制作。Psi Knuckle制作もそろそろ大詰め。
タイムアタック改めトライアルモードができました。



通しプレイでクリアしたエリアまで選択可能で、
選択したエリアのみをプレイするモード。
クリアするとクリアタイムとランクが表示。


プログラム内に作者のタイムを定数として持ってて、それを基準に
作者タイム×1.25倍以内のタイムでAランク(ノーダメならSランク)、
×1.5倍以内でBランク、それ以降はCランク。
……というふうにしましたが、大丈夫かなこれで。
自分でやると簡単にSランクが出せて、ヌルすぎ?と思うんですが、
まあ作者が早いのは当たり前ですし、こんなもんかな。


そもそも、別に「限界をめざせ!」とかじゃなくて
「駆け抜ける楽しさを少しでも味わってほしい」くらいの
意識で作ろうと思ったモードなので、
あまり厳しくしてもしょうがないよなーという。
まあ、簡単かと思ってたら見込み違いで
公開後に「厳しすぎ!」って言われちゃう可能性もありますが。


普通の人がやりこんだらどれくらい作者のタイムに近づけるのかな。
今回は作者超えする人は現れるのだろうか……。


あとはリプレイ機能を作ればゲーム本体はひとまず完成、かな。
その後は、制作した環境以外での動作確認とか、
マニュアルとかreadme書いたりとか。
完成までいましばらくお待ち下さい。