2月

ゲーム制作。
Psi Knuckleのエンディングができました。
クリア時間を表示できるようにしたので通しプレイしたら、
ノーミスクリアで20分ちょっと。そのくらいのボリュームです。


次はエリアごとのタイムアタックモードを作る。
……はずだったんですが、単純なタイムアタックだと
被ダメ後の無敵時間に駆け抜けるプレイが好成績になっちゃうのがなー。
できればノーダメージのプレイを評価したい。


なので、評価をランク制にして、
ノーダメじゃないと最高ランクが取れない仕様にしたいと思ってます。
でもその場合、純粋な「タイムアタック」とは言えないわけで、
モード名をどうするかが迷うところです。
チャレンジモード?トライアルモード?
練習用も兼ねてるのでプラクティスでもいいかな?


あともうひとつ、今まで一貫してタイトルを
「Psi Knuckle」ってアルファベット表記してきましたが、
日本語で「サイナックル」って書いたほうが
通りがいいんじゃないかという問題。


自分のゲームは作風的に海外で受けると思って
海外の人にも読みやすいように過去作のタイトルも
基本的にアルファベット表記にしてたわけですが。
ここにきていらん配慮だったかもなーと思っているところです。


というか今回のゲーム、システムがちょい複雑なので、
海外受けを狙うならまずマニュアルを英語化すべきなんですよね本当は。
それもどうするか考えなきゃなー。


そんなわけで、まだまだ考えることが多いですが、
着実に完成に向けて進んではいます。
今月中にひとまず自サイトで公開できるところまで
持っていくのが理想かな。あくまで理想。