Dual Prism受賞 & EVE雑誌掲載

ようやく発表になりましたのでご報告。
ニコニコ自作ゲームフェス5にて、
Dual Prismが「ZUN賞」を頂きました!
うおおおおおおあああああああああああ!!!!
やったぜ。
応援してくれた皆様、Dual Prismを遊んでくれた皆様、
そしてZUN様!ありがとうございました!


Dual Prismは2011年に作ったゲームなんですが、
会心の出来の割にあまり注目されなかったのを
ずっと引きずってたんですよ。
なので、今回の受賞はとても嬉しい。
これを機に多くの人にプレイして頂けたらいいなと思います。
よかったよかった。


一方、もう一つ応募したEVEの方は受賞なしということで、
こちらはちょっと残念ですね。
最初は、「Dual Prismの続編作ってゲームフェスで受賞すれば
Dual Prismの方にも注目してもらえるだろう」という魂胆で
作り始めたんですが、程なくしてゲームフェス5の応募要項が
公開され、「過去の作品も応募可能」というルールが発覚。
直接Dual Prismを応募できるようになったことで
EVEの存在意義が揺らぎ、一瞬制作中止しようかとも思ったんですが、
結局がんばって完成させてDual Prismと一緒に応募した、
という顛末でした。


そんなわけで、「Dual Prismが受賞してEVEも注目される」
となれば、それは当初のもくろみとは逆の結果なわけで、
なんとも嬉し複雑な気持ちではありますが、
Dual Prism受賞の報を受けてここに飛んできてくれた方、
よろしければEVEの方もプレイしてみてください。


あと、EVEといえばもう一つ、雑誌掲載のご報告。
本日発売の雑誌「iP!」9月号(晋遊舎様)に、
EVEが掲載されております。
フリーゲームキングダム」のコーナー。
119ページの右下に小さく載ってます。


以上、受賞ならびに雑誌掲載のご報告でした。
最後に、念のため各作品の動画とDL先URLを貼っておきます。


Dual Prism
動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm25734796
DL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se492696.html


EVE
動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm26198540
DL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se510084.html