フェス5の応募要項

少し前の話ですが、ニコニコ自作ゲームフェス5の
応募要項が発表されました。


http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni050430.html


> 「◯年◯月◯日時点で未発表のものに限ります。」という条件を
> 今回からは削除し過去のニコニコ自作ゲームフェスに
> 応募していないものであれば応募できるという条件になりました。


そう来たかあ……。斜め上。
ちょっといろいろ迷っちゃいますね。どうする?


実を言うと、今制作中のゲームはDual Prismっぽいゲームなんですよ。
恥ずかしながら、出来に反して反響が少なかったDual Prismには
いまだに未練があるので……。
なので、似たような作品をコンテストに出すことによって
前作たるDual Prismにも注目してもらおうというのが
当初の思惑だったのです。


が、そこに今回の過去作OKのお達し。
わざわざ新しく作らなくても、Dual Prismそのものを
応募できちゃうようになりました。
さてどうしよう。制作中止していいのかな?
……といったところでしょうか。


ちなみに今作ってるゲーム、『Dual Prismっぽいゲーム』と言うと
語弊があるかもしれません。ゲーム性は全然違うゲームなんですが、
コンセプトの一部を引き継いでるというか。


そんなわけで、ちょっと考えましたが、
新作には新作の良さがあるので、とりあえず制作は続けます。
一人で複数応募可とのことなので、Dual Prismと新作を
一緒に応募できたらベストですかね。


締め切りは4月30日か。
応募方法が「動画を作成して投稿」なのですが、
動画とか作ったことないので、その準備のためにも
ちょっと早めに仕上げたほうが良さそうですね。
間に合うかな……。