Dual Prism Ver0.90を公開

というわけで、デュアルプリズムのゲーム本体をアップしました。


http://hp.vector.co.jp/authors/VA049213/games/dp/DualPrism.zip


ベータ版…というか、テスト版というか、未完成版というか。
バージョンは0.90としておきます。Vector等ヘの登録は1.0になってから。
現時点でも最後まで遊べますが、タイトル画面やエンディングが寂しかったり、
他にも色々と突貫仕様な部分があるのでご了承ください。


今回のゲームはハイスコアを保存できるようにするつもりですが、
現状ではそもそもスコア自体の仕様も暫定的なものなので、
ハイスコア保存も未実装です。


ゲーム内容については紹介ページにもreadmeにも書いてありますが、
アナログスティック付きのゲームパッド必須なので注意。
スティックで360度×2方向に弾をバラ撒いて
押し寄せる敵を薙ぎ払いつつ駆け抜けるゲームです。
最初から最後まで本当にそれだけで、
アイテムやパワーアップの類は一切無し。


以下はreadmeに書いてない点をいくつか。



任意スクロールの場面は一切立ち止まらずに進めるようになってます。
……というよりも、はじめからノンストップで駆け抜けることを
前提とした構成です。


簡単なゲームではないですが、即死は無し。
そのかわり今回はコンティニューに回数制限があります。5回まで。
自機のライフは3にする予定でしたが公開直前に5に引き上げました。
これにより多少はゴリ押しが効くようになったはず。


とりあえずは以上。他の細かい点についてはまた後ほど。
バグ等ありましたらここのコメントかメールで。
ただし例によって致命的じゃないバグは放置するかも。