4月

さて、4月になりました。
だいぶ前の話ですが、予告どおり自作ゲームフェス用として
ニコニコ動画にDual Prismの動画をアップしましたので報告まで。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm25734796


単なるプレイ動画です。1面のみ。動画撮ってアップするのは
初めてだったんですが、それほど時間はかからずにできました。
つんでれんこマジ便利。


現在制作中のゲームも応募するつもりでいますが、
ステージを作り終わって今ラスボスを作っているところなので、
このまま行けば、少なくともエンディングまで一通り遊べる形まで
出来上がったものを応募できると思います。


ゲーム制作についてはそんな感じ。
一方、制作以外については。



セガサターンを買ったりしてました。
いずれエレベーターアクション風のゲームを作るための前準備として
昨年からエレアクシリーズ作品をいくつかプレイしてますが、
今度はサターンで「リターンズ」をやろうかなと。


……が、現在ファミコンの「西遊記ワールド2」をプレイ途中なので、
とりあえずはそれをクリアしてからですね。
他にも2本ほど積んでるゲームがあるんだよなあ……。
自作ゲームフェスへの応募が無事済んだら、少しゲーム制作を休んで
積みゲー消化期間を設けた方がいいかもなあ……。


まあとにかく、近況はそんなところ。
本日はエイプリルフールですが、以上の内容に嘘はない……はずです。
今日はこの辺で。