December

ニコニコ自作ゲームフェス4が終わり、
フェス5の詳細が今月中旬に発表になるとか。早いな!
4のときは結構間を置いてた気がしたんですが。
まあ、あまり気にせずに作ろうと思います。
間に合わなくても6回目もきっとあるさ(楽観)



↑新作用のドット絵。
今までは320×240の画面サイズで作ってたんですが、
今回は画面を広く使いたいので400×300でやってみます。
ただ、400×300ってフルスクリーンにできるのかな……。
2倍にして800×600で表示するのが妥当か。


そして先日、新しいテレビを買いました。
私は制作者である前にゲーマーなので、
新作の開発を急ぎつつも、ゲームプレイの方も
これまで通りで行きたいところ。
テレビは結局REGZAにしました。そのうちPS3も買おう。
が、その前に積んでたファミコンのゲームを崩さなければ。
ひとまず「西遊記ワールド」をプレイ中です。


そんなこんなでもう12月。
早いもので今年も残り1ヶ月を切りました。
結局今年公開できたのはパックブリットだけか。
……まとめるにはまだ早いですかね。
今回はこの辺で。