近況など

Bluesky


少し前に、Blueskyのアカウントを作りましたのでお知らせしておきます。


bunaguchi (@bunaguchi.bsky.social) — Bluesky
https://bsky.app/profile/bunaguchi.bsky.social


TwitterことXは、アカウント持ってない人が見れない状態が長く続いてるので、
これはもう誰にでも開かれていた昔のTwitterに戻ることはないだろうと諦めて(?)
外から見れる場所としてBlueskyの方も確保しておきました。


今のところ軸足を移すというほどでもないですが、ぼちぼち使っております。
SwitchのTwitter連携機能も終わるらしいですし、あとは今後の周辺の動向次第かな。

ゲーム制作


ということで、ゲーム制作はあまり進んではいないのですが、
Blueskyに制作関連のポストをいくつかしたので、ためしに貼ってみます。


bunaguchiさんの"GUILTES ボス曲アレンジ"を #pxtone で再生中 www.ptweb.me/play/Zvut

今作ってるゲームにセルフオマージュ的な場面を入れようと思って作ったGUILTESボス曲のアレンジ。せっかくなのでpxtone webにアップした。 #スーパーゲ制デー #ゲーム制作

[image or embed]

— bunaguchi (@bunaguchi.bsky.social) May 11, 2024 at 22:48

#screenshotsaturday #ゲーム制作

[image or embed]

— bunaguchi (@bunaguchi.bsky.social) May 25, 2024 at 23:39


OK、埋め込みできてる。

KUMAPANTS プレイ動画


KUMAPANTS - プレイ動画 - ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43836043


↑のんきなカベジマ様制作の『KUMAPANTS』の
プレイ動画をニコニコ動画にアップしました。

先日の第29回3分ゲー参加作品のフリーゲームです。
パックマン式のドットイートアクションで、
マップも1種類だけのプリミティブな作りなのですが、
一周(20面)目指すとなかなかどうして、熱さがあります。

ゲームはこちら↓


KUMAPANTS by Legasysware
https://legasysware.itch.io/kumapants


プンゲ開催期間中に一周クリアできてなかったのが若干の心残りだったのですが、
あらためてプレイしてめでたくクリアまで行けましたので、
これで名実ともに自分の中での第29回3分ゲーコンテストが終了しました。
最後まで楽しませていただきました。ありがとうございました。