続・近況

ゲーム制作

ゼビウス風のSTG作ります!って前回言ったばっかりですが、またちょっと中断。


f:id:bunaguchi:20200524140938p:plain


↑一応モックアップ画像の試作までは作りました。
今後の動向はまた動きがありましたらお知らせいたします。

ゼビウス

f:id:bunaguchi:20200524141028j:plain:w500


3Dクラシックス ゼビウス』は一周達成。
特定の場所を撃つと出るラッキーフラッグは
3DS版独自のフィーチャーらしいのですが、
出すと「以降の獲得スコアが倍になる」という効果で、
ミスせずに取り続けると2倍、4倍、8倍……
と獲得スコアがインフレしていくようです。ミスすると倍率リセット。
終盤のキツさにより自分は4倍までしか確認できていないですが、
それでも高倍率時はエクステンドにより
残機がハイペースで増えていくのが、なかなかの高揚感。
その恩恵もあって最終的には2-16まで行けた感じ。


ガチな人はカンストまで行けるらしく、そのためのやり込み用に、
カンストするとかかった時間が記録されるようになっているようですが、
自分はここらで満足しておきます。いいゲームだった。