2019

あけましておめでとうございます。
新しいブログに移って最初の記事です。

本記事より前の2018年までの記事は、はてなダイアリー時代に書いた記事を
はてなブログにインポートしたものですので、表示に変なところがあったり
URLのリンク先に飛べなかったりするかもしれませんがご了承願います。


と最初に書いておきまして、
新しいブログで心機一転……するわけでもないですが、
まあ、ぼちぼちやっていきたいと思います。


今年の抱負ですが、ひとまず平安京クライシスを
Steamに持っていく……ことを試みる。
去年からやると言ってましたからね。やらんとな……。
他にやるって言ってたことありましたっけ。
ベアナックルをプレイしたいとか昨年末(前回)の記事で言ってたか。


そういえばこれももう去年の話ですが、
機雷神をSYAKERAKEに登録しましたのでお知らせしておきます。


https://www.syakerake.jp/91


一応他サイトに置いてるものから少し追加した要素がありまして、
ワンボタンで即リスタートできる機能と、
いつもの簡易リプレイ機能を追加しております。
現時点で329円任価していただいてます。ありがとうございます。


さて、今後について。
昨年はBestianというゲームを制作してまして。
機雷神の制作が終わったらそちらの制作に戻るつもり、
だったのですが、ちょっと、いろいろ考えてどうするか迷ってます。
いい感じになってるのでプンゲ向けじゃなくてちゃんとした形で出します!
みたいなことを前に書きましたが、1か月くらい置いて
久々に触ってみたら冷静になったというか……
いやちゃんと面白いゲームではあるんですが、
今俺が作るべきはこれではない気がする……というか。
ゲーム内容を詳しく明かしてないのでふわっとした話しかできないんですが、
ひとまず開発再開は保留にして、今後の動向はまた追って報告します。


ゲームプレイについては、ここしばらく制作を休んで
積みゲー崩し進行中ですが、正月ということもありもうしばらく続行。
新年ゲーム初めは、コナミアーケードコレクション
「ショーリンズロード」と「ロードファイター」でした。
あとで感想記事書きます。


ということで皆様、今年もよろしくお願いいたします。