3分ゲー結果

第21回3分ゲーコンテストの結果が出ました。


http://sanpunge.html.xdomain.jp/21/21.html


私の『機雷神』は3位という結果になりました。
投票していただいた皆様、誠にありがとうございました!


コメントもいくつか頂きました(結果表の下のリンク)が、
敵出現警告マークの「!」と「1」が紛らわしいというのは盲点だったかな。
一応、もうちょっとで敵が出るよ!というのが分かりやすいように、
残り1秒のときはマーク全体が点滅するようになってるんですが、
それをマニュアルに明記しておくべきだったか。


マニュアルと言えばもう一つ、機雷神に対するコメントじゃないんですが、
コメントページの一番下、自由記入欄(?)で、
「プレイするまでの準備で3分使ってしまうゲームが多くて気楽さが薄い」
っていう意見があるのが、なんというか、時代だなー……と。
ダウンロードして、マニュアル読んで、それからプレイ、
っていうのがもうハードル高いと言われる時代なんでしょうね。


というわけで3分ゲーコンテスト、また機会があれば参加したいと思います
……が、ひとまず今回で「1度は参加しておきたい」という目的は達したので、
次回以降は、気が向いたら、何かいいアイデアが湧いたら……と思ってます。


機雷神はそのうちふりーむとVectorに登録しておきます。
あとSYAKERAKEにも持ってきたい気持ちもあるんですが、
やっぱSYAKERAKE版はなんか差別化したいな……。
ボス戦作る……のは面倒なので、やっぱリプレイ機能追加とかかな。
考えておきます……。