3分ゲー開幕、あとブログの移行の話

さあて始まっておりますプンゲこと第21回3分ゲーコンテスト。


http://sanpunge.html.xdomain.jp/21/21.html


私は『機雷神』で参加しております。



アスペクト比32:9! という超横長画面の「縦」STGでございます。
まあコンセプト的には一発ネタなんですが、広い画面を
めいっぱい使ってショットと機雷で3分間戦い抜くSTGで、
それなりに気合を入れて作りましたので、
プレイしていただけましたら幸いです。投票は16日まで。


タイトルの由来は、「機雷」と「雷神」を引っかけたもので、
「雷神」の方は、16:9の横長画面で縦STG!みたいな売り文句で発売し
昨年末いろいろ話題となった『RXN-雷神-』が元ネタとなってます。


元ネタをやったことがないままパロディするのは申し訳ないので、
タイトルと横画面で縦STGってとこ以外はほぼ関係ない内容にしましたが、
それでもやっぱり少し申し訳ないので、そのうちSwitch買ったら
RXN雷神の方も買おうかな……などと思っております。


もう一つ、このブログのことですが、
はてなダイアリーが終わるのでそのうち移転しなきゃならんなーと
前に書きましたが、移転先を作りましたのでお知らせしておきます。


https://bunaguchi.hatenablog.com/


順当にはてなブログ。ひとまず過去記事のインポートもしておきました。
昔の記事とか今読み返すと恥ずかしいのも多いんですが、
まあ残しといた方がいいだろ、と思って引き継ぐことにしました。
で、次の更新からは……どうしようかな。
ダイアリーの方は1月28日まで更新できるらしいので、
もうすこしここ(ダイアリー)に書いて、
本格的に移行することになったらまたお知らせします。


それでは皆様、『機雷神』をよろしくお願いします。
本日は以上。