最近のこと

近況というか、最近のことをいくつか。


シェアゲームフェス。


https://pay-to-play-fes.jimdofree.com/


「サイトに展示するからみんな有料ゲー作ろうぜ」っていう企画。
本日9月9日が一応の応募締切なのですが、このままいくと
全年齢向け作品が私の平安京クライシスだけになるかもという。マジか。


本日中にTwitterかメールで参加表明すれば
一か月の猶予がもらえるというルールになってますので、
まだかろうじて間に合います。
今これを見てる人、一か月でクソゲー作って有料で売ろう!
あと一応、参加表明なしでも締切後2週間は受け付けてもらえるようですね。
2週間でクソゲー作って有料で(ry


で、その平安京クライシスについても書いておくと、
少し前にこのブログのコメントでもご指摘いただいた通り、
本作の面白さの核であるテレポートが体験版で体験できないのは
ちょっとマズいかな、と思って体験版で全アクションを使えるように
更新した方がいいかなあーとか少し考えたんですが……ひとまず保留にします。


体験版で全アクションを使えるようにすると、
体験版用のエンディングも作り直さなきゃならないのが面倒ですし、
現在は別のゲームを制作中ですので、しばらくはそっちを優先したいなと。
Steamに持ってきたいとかも何度か書いてますが、それも含めて、
シェアゲームフェスがどうなるか様子を見てから、と思ってます。
Steamについてはなかなか踏ん切りがつかないというのもあるけど。


最後にもう一つ、このブログの今後について。


2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20180830/blog_unify


はてなダイアリーが終了……いつかは来ると思っていた時が来た。
なので、そのうちこのブログを移転すると思います。
まだ何も決めてないですが、はてなブログに移行する形でいいかな。
Twitterや各種SNSの台頭で、個人のブログはだいぶ下火になった……
ような気もしますが(よく知らない)、こちとらレトロゲーマー、
流行遅れが日常みたいなもんですからね。まだ続けようと思います。


2009年から書いてるので、ちょうど10周年になるかならないかあたりで
リニューアルということになるのでしょうか。
終了時期は来春だそうですので、まだ慌てるような時間じゃないですが、
ひとまず予告しておきます。
本日は以上。ありがとうございました。