平安京ゲーのテストプレイの話とBestian

近況。
平安京クライシスの進捗ですが、
ゲーム本体は立ち絵以外は完成し、マニュアルもほぼできました。
体験版用の追加・変更も完了。あとはreadmeくらいでしょうか。


そろそろ前々から言っていたテストプレイを
どなたかにお願いするフェーズかなーというところなのですが、
具体的にどうするか決めかねてます。


なるべくなら私のゲームについて色々と分かってる方にお願いしたいので、
募集するよりもこちらからお願いに上がる形の方がいいかなと
思ったのですが、いざ考えてみるとあまりそういう方が思い当たらず。
いや全く思い当たらないこともないのですが、
クッソ忙しそうにしてる人とかは申し訳ないので避けたいし、
うーんどうしよう……ってところでして。


基本的に「ちゃんと動作するか」が見たいだけなので、
報酬とかはなくて、そのかわりこちらから細かい指示とかもない、
いわゆるクローズドβみたいな感じで考えてまして。
自由にクリアまで遊んでもらって、不具合とかあれば
教えていただければ……という感じなのですが、どうでしょうか。


……いやどうでしょうかとか言っちゃうと募集みたいになっちゃうか。
というかいいかげん募集した方がいいのかな。
でもせっかく名乗り出てもらってお断りするのもしんどいしなー。
できればPsi Knuckleをノーコンでクリアできるくらいの
実力のある方にお願いしたいなと思ってるんですが。
もう少し考えます……。

      • -


続いて。こんなものを描いてました。



次回作、すなわち3分ゲー作品。
……にしようと思ってるゲームの仮タイトルロゴ。
『ベスティアン』と読みます。


まだプログラムとかは手を付けてなくて、
画像をいくつか作り始めた段階ですが、
構想の時点で既にけっこう規模が大きくなってるので、
おそらく今年中に開催されるであろう
新3分ゲーの初回には間に合わないかもしれません。


結構いろいろ実験的な内容を考えてまして、
初見のインパクトを大事にしたいので、
あまり情報を出さずに進めたいと考えてます。


そんなところでしょうか。
本日は以上です。ありがとうございました。