Elemental Warrior動画など

Elemental Warriorを各サイトに登録しました。


Vector
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se515225.html


ふりーむ
http://www.freem.ne.jp/win/game/14125


夢現
https://freegame-mugen.jp/action/game_5712.html


さっさと次にいきたくなったので早めに。
地形すり抜けバグはあるものの、直せそうにないので
大目に見ていただきたく……。


そんなこんなでElemental Warriorに関する
一通りのタスクはとりあえずは完了。
どうでしょうか。皆様もうクリアされましたでしょうか。


なんだかTwitter等で反応を見てると、
まだちょっと難しかったのかなーと。
今回はアクションゲーマーじゃない人にも
クリアだけならできるように作ったつもりだったのですが、
あまり思惑通りにはいかなかったようで。


ひとまず攻略情報がわりに、
フリゲ界のトッププレイヤーTatu様にアップしていただいた
素晴らしいプレイ動画を貼っておきたいと思います。
以下ネタバレ全開なので自力で攻略やタイムを詰めたい方は注意。




https://www.youtube.com/watch?v=aDbhHAneSAE


↑これはスピードクリアの動画。作者より速いです。
素晴らしすぎてもう何も言うことがありません。


ボス戦は、ザコを斬ってブーストゲージを溜め、
オーバーブーストでボスに追いついて攻撃。
……というのは分かると思います。
あと重要なのは、「ボスにもボムが効く」ということ。
そして、ボスの攻撃パターンは完全に固定。
そしてそして、ボスはこちらの攻撃を当てると、
そのとき出してた攻撃をキャンセルして次の攻撃に移る。
なので、時間がかかるレーザー攻撃の出始めにボムを撃って
レーザーをキャンセルさせるとタイムの短縮になります。


https://www.youtube.com/watch?v=BiYEbObokGY


↑こちらは残機15以上でクリアされてる動画。
この動画では全部のアイテムを取ってるわけではないですが、
全アイテムを回収してノーミスクリアすると残機は17になります。
エレメントは70個ぐらい余る。
1UPは、この動画ではひとつだけ取ってないものがありますね。
ヒントは3面のラスト付近。


なお、タイム合計3分以内と残機15以上を
同時に満たしてクリアするのは不可能となっております。


そんなところかな。
慎重にプレイして15機以上クリアを目指せば
そんなに難しくないはず……だと思ってたんですけどね。
3面がちょ〜っと意地悪だったかな。
プレイしていただいた皆様、ありがとうございました。
それでは今日はこの辺で。